5月26日(火)から開館しています
(2020.5.31)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月14日(火)から臨時休館してまいりましたが、5月26日(火)から開館しています。 以下の感染防止対応を実施します。ご理解、ご協力をお願いします。

<ご来館のお客様へのご協力のお願い>

マスクの着用をお願いします。また、咳エチケットを守りましょう。

◎入口や館内各所に消毒液を用意しています。各トイレには石鹸もあります。こまめな手洗い、手指消毒の徹底をお願いします。

◎来館前に体温を測っていただき、37.5℃以上の発熱があった場合や、咳が出る場合、のどが痛い場合、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合は来館を自粛してください

◎他のお客様との間隔をできるだけ2m以上あけて館内をご覧ください。また、順路に沿ってお進みください。

◎当面の間、豊橋市及び近隣の方のみの来園・来館にご協力ください。(6月2日に解除しました。ただし、6月18日までは北海道・埼玉・千葉・東京・神奈川からのご来園・来館はお控えください)

<大型映像の再開について>

◎5月31日まで大型映像は休止し、6月2日から再開します

◎大型映像・特別企画展の年間優待券の有効期間を2か月間延長いたします。

<感染防止への取組み>

◎触れる展示物や手すりなどは、定期的に消毒を行います。

◎ピカイアくんチェックラリー(古生代展示室~新生代展示室のゲーム・クイズ)、郷土の自然展示室のクイズはご利用になれません。

◎入口のプシッタコサウルスの卵は孵化の演出は中止します。

◎換気のために空調設備からの外気導入や、ドア及び窓の開放を行います。

◎密集を避けるためイスを一部撤去しています。

◎来館者対応を行う職員はマスクを着用します。

◎今後予定されているイベント等は、変更の可能性があります。随時当館のウェブサイト等をご確認ください。

もどる