新型コロナウィルスに関連した対応について(3)
(2020.4.3)

 豊橋市で新型コロナウイルス感染者の発生が確認されたため、これまでの対応に加え、4月4日から下記の感染予防及び拡散防止の対応を実施します。ご理解、ご協力をお願いします。

【大型映像について】

◎上映1回あたりの人数を最大50名様(通常300名様)に制限します。

◎無料の方(ほの国こどもパスポート、年間優待券をお持ちの方、未就学の方など)も券売機で無料券をお求めください。また、券売機に並ぶ際は2mの間隔をあけ、代表者の方のみお並びください。

◎陸海空中生代スタンプラリーは中止します。スタンプがそろった方に差し上げていますプレゼントは全員に差し上げます(なくなり次第終了)。

◎会場内は自由席ですので、できるだけ間隔をあけてお座りください。

◎観覧前に全てのお客さまにアルコール消毒をお願いしています。アレルギー等がある方は、お申し出ください。

◎肘掛などを消毒用アルコールにて消毒しておりますので、室内がアルコール臭い可能性があります。

◎換気を実施しているため、室温の低下が想定されます。

◎マスクをお持ちのお客様は、着用をお願いいたします。

 

【館内の混雑を緩和するための対応について】

◎ピカイアくんチェックラリー(古生代展示室~新生代展示室のゲーム・クイズ)はご利用になれません。

◎入口のプシッタコサウルスの卵は孵化の演出は中止します。

 

【さわれる展示物について】(4月7日追記)

◎さわれる展示物(ハンズオン展示)はご利用になれません。

もどる