新型コロナウイルス対策についてお知らせとお願い

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の感染防止対応を実施します。ご理解、ご協力をお願いします。

<ご来館のお客様へのご協力のお願い>

マスクの着用をお願いします。また、咳エチケットを守りましょう。

◎入口や館内各所に消毒液を用意しています。各トイレには石鹸もあります。こまめな手洗い、手指消毒の徹底をお願いします。

◎来館前に体温を測っていただき、平熱と比べて高い発熱がある場合や、咳、のどの痛みなどの症状がある場合、新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合は来館をお控えください

接触確認アプリ(COCOA)豊橋市新型コロナ通知システムをご利用ください。

◎他のお客様と間隔をあけて館内をご覧ください。

<大型映像について>

◎詳しくは大型映像のページでご確認ください。

◎大型映像・特別企画展の年間優待券の有効期間を2か月間延長いたします。

<感染防止への取組み>

◎触れる展示物や手すりなどは、定期的に消毒を行います。

◎ピカイアくんチェックラリー(古生代展示室~新生代展示室のゲーム・クイズ)、郷土の自然展示室のクイズはご利用になれません。

◎入口のプシッタコサウルスの卵は孵化の演出は中止します。

◎換気のために空調設備からの外気導入や、ドア及び窓の開放を行います。

◎密集を避けるためイスを一部撤去しています。

◎来館者対応を行う職員はマスクを着用します。

◎今後予定されているイベント等は、変更の可能性があります。随時当館のウェブサイト等をご確認ください。

 以上の取り組みは、日本博物館協会の「博物館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に従って実施するものです。

もどる