おうちで実験コンテスト(2020/5/1~30)

豊橋市視聴覚教育センター・地下資源館ではこの春、家庭でできる科学実験やプラネタリウム番組を紹介するYouTubeチャンネル(とよはしプラネタリウム)を開設いたしました。この開設を記念して全国の小中学生が自宅で取り組んだ実験の写真や動画をSNSに投稿するコンテストを開催いたします。
詳細は募集要項をご覧ください。皆さんの投稿をお待ちしています。

 

とよはしプラネタリウムYouTube開設記念「おうちで実験コンテスト」募集要項

趣旨
概要
科学の楽しさや魅力を伝えるため、Twitter・Instagram(以下SNS等という。)での投稿(写真や動画等)を審査対象としたコンテストです。豊橋市視聴覚教育センター・地下資源館をはじめ様々な科学館や教育機関が、おうちでできる実験YouTube動画などを配信しています。自宅でそれらを見る機会が増えた今、ぜひ自分でも実験に取り組み、SNSでどしどし投稿してください。
主催 豊橋市教育委員会
募集
内容
おうちで自分が取り組んだ実験の様子を撮影した写真・動画(最大でも3分以内)を大募集。下記手順で投稿してください。
【1】TwitterもしくはInstagram@toyohashikagaku をフォローする
【2】2つのハッシュタグ(#おうちで実験コンテスト2020#とよはしプラネタリウム)とどんな実験をしたかを、写真・動画と一緒に投稿する
対象 全国の小学生・中学生
入賞(20名):当館プラネタリウム観覧券(4名分)、粗品
募集
期間
2020年5月1日(金)から5月31日(日)23:59投稿分まで
注意 ※ 写真・動画は自分が実験したものであれば、どんな内容でもOK。
※ 実験を行う際は必ず安全に注意して行ってください。
※ 期間中何度でもご応募可能ですが、賞品はお一人様1個です。
※ 豊橋市視聴覚教育センター・地下資源館が応募作品を広報の為に無償で利用する事、および応募作品の全てまたは一部を加工して利用する事に、同意することになります。
※ 入賞の連絡はTwitterもしくはInstagram内のダイレクトメールにてさせていただきます。
※ 入賞者作品やアカウントは当館サイトやSNS等で発表させていただきますので予めご了承ください。
※ 非公開アカウント(鍵付きのアカウント)は投稿の確認が取れない為対象外とさせていただきます。
※ 賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
問い合わせ 豊橋市視聴覚教育センター・地下資源館
TEL 0532-41-3330
その他 募集要項

 

2020年04月30日