大型映像

 超高精細の3D映像を日本最大級のスクリーンでお楽しみいただける自然史博物館の大型映像。今回上映する番組は、「アイスエイジ」と「発見!南極に恐竜がいた!」の2作品です。

上映作品(2021年12月4日~1月30日)

■「アイスエイジ」(4K3D、4K2D)(43分)

圧倒的な迫力でCGが描き出すリアルな氷河時代

 今から2万年前、氷河期にはマンモスをはじめとする巨大な動物たちが極寒に適応しながらすんでいた。この氷河期がどのように始まり、どのように終わっていったのか。近年発見されたマンモスのミイラや完全骨格が解き明かす氷河時代に迫る!
© D3D Ice Age, LCC

■「発見!南極に恐竜がいた!」(4K 2Dー3D同時視聴)(20分)

失われたゴンドワナ大陸の世界へようこそ!

 太古の南極では、恐竜やさまざまな生きものが緑豊かな環境の中で暮らしていた。大きな変化の中、生命はいかに進化したのか。近年、極寒の大陸で発見された最新の恐竜と出会い、歴史を発見するタイムトラベルに出かけよう!

先進映像協会 ルミエール・ジャパン・アワード2021 3D部門にてグランプリ受賞!

※2Dー3D同時視聴……3Dメガネをかけると3Dの立体視に対応した映像が視聴でき、メガネをかけなくても鮮明な2D映像を同時視聴することができます。一般上映は世界初!
©Atlantic Productions/ZOO

上映スケジュール・観覧料(2021年12月4日~2022年1月30日)

  上映作品  上映時間  観覧料
大人 
観覧料
中学生以下 
10:30~ アイスエイジ(3D)   38分 700円 300円
12:00~ 発見!南極に恐竜がいた!
(2Dー3D同時視聴)
20分 600円 300円
13:30~ アイスエイジ(3D)    38分 700円 300円
15:00~ アイスエイジ(2D) 38分 500円 200円

※3D&2D大型映像が何度でも楽しめる年間優待券も販売中くわしくはこちら

※ 各回総入れ替え制です。

※ 上映開始10分を過ぎての入場はお断りいたしております。

以下の方は無料で観覧できます。

  • 「ほの国こどもパスポート」(東三河地域在住または在学者対象)をお持ちの小中学生
  • 東三河地域の乳幼児。それ以外の地域は大人1名につき1名の乳幼児。
  • 身体障害者手帳または療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方と、付き添いの方

※豊橋市在住の70歳以上の方の観覧料は中学生以下料金と同額。

※30名以上の団体観覧者は団体割引があります。ご予約の際にご確認ください。

※券売機ではTOICAがご利用いただけます。

※観覧料のほかに総合動植物公園入園料が必要です。

新型コロナウィルスに関連した対応

無料の方(ほの国こどもパスポート、年間優待券をお持ちの方、未就学の方など)も券売機で「無料観覧者」の券をお求めください。また、券売機に並ぶ際は2mの間隔をあけ、代表者の方のみお並びください。

◎会場内は自由席ですので、できるだけ間隔をあけてお座りください。

◎観覧前に全てのお客さまにアルコール消毒をお願いしています。アレルギー等がある方は、お申し出ください。

◎肘掛などを消毒用アルコールにて消毒しておりますので、室内がアルコール臭い可能性があります。

◎マスクの着用をお願いいたします。

※上映は、都合により変更することがあります

もどる