ナイトZOOで「くらやみ博物館探検」を開催
(2020.6.26/2020.9.4更新)

 のんほいパークの夏の風物詩「ナイトZOO」が今年も開催決定!今年は夜店や豊橋祇園祭など市内イベントの多くが中止となる中、皆さまが夏の夜を楽しめる場を提供できるよう、例年より1か月早い7月からスタートします。

 自然史博物館では館内の照明を落とし、懐中電灯で探検できる「くらやみ博物館探検」を初開催します。

 また、大型映像では9月19日から「発見!南極に恐竜がいた!(3D版)」を上映します。

◆開催日:7月・8月・9月の土・日・祝日及びお盆期間
 ※8月8日(土)~8月16日(日)は毎日開催します。

ドキドキ!ワクワク!!
暗闇に突如現れる恐竜たち!

くらやみ博物館探検

 照明を落とした博物館を、ライトを手に回るドキドキ体験ができます!

◆ところ:自然史博物館内
◆時間:16:30~21:00(受付は20:30まで)
◆料金:1人100円(ライト貸出付)
 ※未就学児は無料
 ※未就学児は保護者同伴
 ※ライトの持参は不可
 ※新型コロナウィルス感染症予防のため、混雑の状況により入場制限もしくは受付終了時間の繰り上げを行う可能性がございます


日本初公開の最新番組

大型映像「発見!南極に恐竜がいた!(3D)」

 雪と氷に覆われた極寒の南極大陸。しかしこの“不毛の地”も、太古の昔、恐竜をはじめとするさまざまな生きものが、緑豊かな環境の中で暮らしていました。多くの太古の生きものと出会う南極大陸の歴史を発見する旅に出かけましょう。

◆ところ:自然史博物館 大型映像
◆期間:9月19日(土)~9月27日(日)
◆時間:18:00~(本編40分)
◆観覧料:大人800円、中学生以下400円
※年間優待券は使えますが、ほの国こどもパスポート、各種優待による割引は使えません。
※東三河地域の乳幼児は無料。それ以外の地域は大人1名につき1名の乳幼児は無料。

 →ナイトZOOについて(のんほいパークwebページ)

もどる